子ども手当の支給月と日にち(平成23年度) 子ども手当の情報サイト

sponsord link

2011年06月05日

子ども手当定例払い口座振替案内書【平成23年度6月分】が到着

平成23年度(2011年)の6月分の「子ども手当 定例払い口座振替案内書」が6月4日に届きました。

うちの市では以前の記事(子ども手当の支給月と日にち(平成23年度))でもかきましたが
10日に振り込まれるのでその案内です。

平成23年2月分から平成23年5月分までの4か月分

52,000円(子ども一人×4ヶ月×13,000円)


が平成23年6月10日に我が家の銀行口座に振り込まれます。

さて、気になる今後ですが、まず平成23年度6月の現況届けは不要となっています。

もちろん、みなさんの市によっては違うかもしれないので確認はお願いしますm(_ _)m

ただし、今後の政策によって10月以降に手続きが必要になることがあるようです。


そしてこの口座振替案内書によると平成23年9月分までの子供一人につき、月額13,000円分は決まっているようです

10月からの子ども手当は未定とのことです。

またニュースが入り次第書きますね。

   sponsord link
 

2011年02月05日

2011年2月分の「子ども手当 定例払い口座振替案内書」がきました


平成23年度(2011年)の2月分の「子ども手当 定例払い口座振替案内書」が昨日2月4日に届きました。

うちの市では前の記事(子ども手当の支給月と日にち(平成23年度))でもかきましたが
10日に振り込まれるのでその案内です。

平成22年10月分から平成23年1月分までの4か月分

52,000円(子ども一人×4ヶ月×13,000円)


が平成23年2月10日に我が家の銀行口座に振り込まれます。

次回の子ども手当の振込み予定日は
平成23年度の子ども手当法案が成立すれば平成23年6月10日の予定ですね。

いまだ子ども手当法案が成立する見通しが立っているどころか頼みの綱の公明党にもそっぽを向かれている現状ではどうなるか分かりませんが。

「3日夜に山口那津男代表が予算関連法案反対を表明したのに続き、井上義久幹事長も4日の会見で、予算関連の子ども手当法案について
「安定財源を確保して恒久的なものとすべきだというわれわれの主張と相当距離がある。修正はかなり厳しい」
と述べ、修正協議を拒否。
予算関連の公債特例法案と税制改正法案にも反対を表明した。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000123-san-pol


とりあえず、今回の52,000円は何に使いましょうかね?^^

   sponsord link