子ども手当の支給日(2012年) 子ども手当の情報サイト

sponsord link

2012年09月06日

子ども手当て(児童手当)支給日 2012年10月分

政局がまたあれていますね。

子ども手当て(→児童手当に名称変更)の支給月が近づいてきているのでお知らせしますね。

平成24年6月からの4か月分が10月に支給されます。

支給日は自治体によりますがたいてい10日が多いようですよ^^

児童手当の支給金額や申請方法などが知りたい方はこちらのサイトへどうぞ。

   sponsord link
 
posted by ヒロ at 17:39 | Comment(0) | 子ども手当の支給日(2012年)

2012年01月09日

子ども手当の支給日(2012年)

新しい2012年からの子ども手当ての支給月と支給日に関してです。2012年(平成24年度)ですが
平成24年6月・10月と平成25年の2月の3回となっています。

それぞれ4か月分の子ども手当がまとめて支給される予定です。

そして2012年の子ども手当の支給日ですが、支給日はそれぞれの自治体によってばらばらです。

大体10日前後のところが多いようですが、私の市も10日が支給日です。
児童手当の流れを引き継いでいるところが多いみたいですね。

支給日が金融機関の休業日である場合、その直前の営業日となるところが多いようです。

私は愛知県にすんでいるのですが同じ愛知県でもちょっと気になって調べてみたところ
以前の子ども手当では名古屋市は15日が子ども手当の支給日となっていますし、各自治体の窓口に直接聞くのが確かなので聞いてみてくださいね^^

また所得制限の問題もありますので、収入が960万円超の家庭はもらえるかわかりませんので政府が出す今後の発表をしっかりとチェックしないといけないですね。こちらのサイトでもまた何かアクションがありましたら報告します。

(新しい児童手当の所得制限に関してはこちら

平成23年度の10月分からの子ども手当の支給額はいくら?(1ヶ月あたり)

3歳未満⇒一律月1万5000円

3〜12歳の第1子と第2子にはそれぞれ1万円、

第3子以降(3歳〜小学生)⇒1万5000円

中学生⇒一律1万円

を支給予定です。


   sponsord link
 
posted by ヒロ at 09:54 | Comment(0) | 子ども手当の支給日(2012年)